三河湾リゾートリンクス30周年記念日本酒

三河湾リゾートリンクスは2021年8月11日に迎える開業30周年を記念してホテルオリジナル日本酒「Q キュウ」を販売いたします。オーナー様をはじめ、ご来館頂いておりますお客様、ご協力会社様、そしてこの地域の皆様に感謝し、お礼、恩返しの思いから地元西尾市に貢献できることを考えておりました。
 私たちは地元の食文化や風土を大切にしながら様々な地元食材を使い一皿一皿心を込めて料理を作ってまいりました。この西尾でつくられる名産品を多くの方に知っていただき、味わい、楽しんでいただく事が西尾市に貢献することに繋がると考えました。

 西尾市には明治三十六年創業の尊皇蔵元 山﨑合資会社様がございます。今回山﨑様のご協力を得て、117年の歴史ある酒造技術を用いて、この地域の豊かな自然育む三ヶ根山山麓の伏流水愛知で作られるお米「夢山水」「9号酵母」と尊皇酒蔵の「蔵酵母」を使用したオリジナルの日本酒を造ることとなりました。

 この30周年を記念した日本酒には、西尾の風土を感じられるお酒にしたいという思いが込められております。

【商品名】
  三河湾リゾートリンクス開業30周年記念酒「Q キュウ」
▪純米大吟醸 二割九分 生酒
▪純米大吟醸 二割九分
▪純米大吟醸 にごりスパークリング

【販売開始】
2021年4月1日(木)*予約受付開始2月1日(月)
*純米大吟醸二割九分は2021年5月1日(土)販売となります。

【販売数】 
▪純米大吟醸 二割九分 生酒     限定150本
▪純米大吟醸 二割九分        限定400本
▪磨き二割九分 にごりスパークリング 限定100本




人気の投稿